読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「PSO2」,ファレグとの一騎打ちに挑むEP4外伝が本日実装。デウスエスカの再戦クエストなど「光の果て、幻創の未来 Part3」の情報を公開 -HTO

セガゲームスは,オンラインRPGファンタシースターオンライン2」(PC / PS4 / PS Vita)の大型アップデート「光の果て、幻創の未来 Part3」を本日(5月10日)実装する。メンテナンス終了に備え,今回実装されるコンテンツの情報を確認しておこう。 



 

トーリー関連では,エピソード4外伝「決闘」が実装される。
 以前の“約束”を果たすべく,プレイヤーの前に立ちはだかるファレグは,超高速での移動,華麗で豪快な攻撃,戦闘の途中で武器への耐性が付与されるなど,人類(のはず)屈指の戦闘力を持つ“魔人”の名にふさわしい強敵。クエストも,ソロプレイ専用かつイージーモードなし,ハーフ&スケープドール無効という超高難度になっている。

 クリア称号もクラスごとに用意されているそうなので,腕に自信のあるプレイヤーは,挑戦してみよう。








4人マルチパーティ用の緊急再戦クエスト「創世を謳う幻創の造神」では,幻創の神が世界樹の頂に再び舞い降り,「デウスエスカ・グラーシア」に進化して復活する。
 「デウスエスカ・グラーシア」を撃破すると,★13武器の「クリファド」シリーズを直接ドロップする可能性があるほか,交換素材のドロップ率もアップしているという。また,「デウスエスカ・ゼフィロス」と同じ★14武器をドロップするチャンスもあるという。




 



 受注条件はメインクラス・サブクラスともにレベル80。緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」のエクストラハードを発生時間中にクリアすると,その30分後に緊急再戦クエスト「創世を謳う幻創の造神」が発生するという仕組みだ。
 デウスエスカ・グラーシアの基本的な行動は,「デウスエスカ・ゼフィロス」と共通している部分が多いが,攻撃力や防御力などが強化されている。
 パーティメンバーが合計で5回戦闘不能になるとクエスト失敗になるなど,条件も厳しくなっているので,熟練アークスであっても万全の準備が必要になりそうだ。
 なお,再戦クエストでは,世界樹に登る前半部分はなく,すぐに「デウスエスカ・グラーシア」と戦えるようになっているとのこと。
 
 


 

そのほか,6月7日までの期間限定ロビーは,この時期恒例の「ウェディングロビー」。ロビーが巨大なウェディングケーキ,洋鐘などで彩られた結婚式風の装いに変更される。

 




 

 

 ACスクラッチでは,デザインコンテスト入賞作品「ウィナーズデザイン4 sideB」が登場する。以下にリリース資料を引用して掲載しておくので,気になる人はチェックしてほしい。なお,詳細はゲーム内で確認してほしいが,同スクラッチの10回め,同スクラッチゴールドには4回めに回数ボーナスが用意されているので,購入予定の人は覚えておこう。

 

 

今後ともRMT-HTOをよろしくお願い申し上げます。
 
                                                                                                                                           RMT-HTO運営チーム
                                                                                                                                      
 
                                                                                                                                                                                                                                                                                             
 
PSO2 RMT
 
他の人気ゲーム