『BLESS』フライングマウントでの快適な空旅-HTO

PC用MMORPG「BLESS」のクローズドベータテスト(CBT)が今月末から始まるので情報を集めています。(当選するかどうかはともかくとして)

専らYoutubeのプレイ動画を参考にしているのですが、ビギナーズガイド動画にはフライングマウントの紹介があったので、BLESSのマウントはどんな感じなのか見てみることにしました。

 

 

広い街中を飛び回る

 

 

 

動画は街の入口付近から始まり、翼を広げてマウントが飛び立ちます。 

BLESSではフィールドからシームレスにつながっているのか、街中も自由に飛べるみたいですね。

 

上空から見る絶景

 

海外のMMORPGをいろいろプレイしてきましたけど、街上空から見た風景がこんなに綺麗なゲームはあまりないですね。(Teraだとすぐに通り過ぎてしまうし)

 

街がかなり広い作りになっているのでロードの余裕があり、シームレス化できているのだと思います。徒歩だと辛そう。(ワープポイント的なものはあると思いますが)

遠方は雲で霞んでいます。DirectX9でもここまで描画できるものなんですね。

 

 

町外れの観光スポット

 

街からちょっと外れたところには岩山に突き刺さった難破船があります。地殻変動でも起きたのでしょうか。

 


 

浮島の下にも

 

この街は浮島が連なっていて、浮島の下も飛ぶことができるようです。岩肌のすぐ近くを飛んでいて臨場感がありますね。

 


街中の通り、地表近くを飛んでいて迫力があります。

 

 

 

とあるのでエルフの街のようです。街中も飛べるのはいいですね。

FINAL FANTASY XIVでは蒼天のイシュガルドエリアのイディルシャイアがPS3のメモリの限界のためかマップ切り替えがあり飛べなかったので、がっかりしました。BLESSの空の旅には期待しています。

こういう、まさにファンタジー世界的な空の旅をしてみたかったんですよね。World of Warcraftだとさすがにグラフィックが古すぎて・・・。(=ω=)

 

BLESSのゲームの作りは第2世代MMORPGそのまんまらしいので、既存のPMANG利用者(黒い砂漠プレイヤー等)が遊ぶ程度ですぐに過疎りそうですが。Lost Arkが日本でサービスを始めるまでのつなぎにはなりそうです。

 

 

 

今後ともRMT-HTOをよろしくお願い申し上げます。
 
                                                                                                                                           RMT-HTO運営チーム